宮城県仙台二華中学校・高等学校

二華中学校・高等学校・限りない未来への挑戦・進取創造・至誠貢献

宮城県二華中学校・高等学校の公式Webサイトです。

PDFファイルをご覧になるには、AdobeReaderが必要です。
▼下記より無償で
ダウンロードできます。

AdobeReaderのダウンロード

News&Topics 

更新情報

6/22
平成29年度 中学総体報告会の様子と総体結果を掲載しましたnew-newアイコン
6/22
平成29年度 仙台二華中「学校説明会概要(ご案内)」を掲載しましたnew-newアイコン
6/13
仙台二華中「学校だより(華となれ)第7号、第8号」を掲載しました
6/13
平成29年度 高校総体報告会の様子と総体結果を掲載しました
6/6
平成29年度 総体壮行式の様子を掲載しました
6/5
平成29年度 仙台二華高オープンスクール実施要項を掲載しました
6/2
仙台二華中「学校だより(華となれ)第4号、第5号、第6号」を掲載しました
6/2
平成29年度「5月:朝の集い」の様子を掲載しました
5/31
仙台二華中「学校だより(華となれ)第2号、第3号」を掲載しました
5/10
平成29年度 春季校内体育大会の様子を掲載しました
5/8
生徒総会の様子を掲載しました
5/8
平成29年度「過去4年間の大学合格状況」を掲載しました
5/8
【SGH】NewsLetter vol.9を掲載しました
4/27
平成29年度 総合防災避難訓練の様子を掲載しました
4/25
平成29年度 生徒会入会式・部活動紹介の様子を掲載しました
4/22
平成29年度入試前期選抜「学校独自検査問題と出題のねらい」を掲載しました
4/21
仙台二華中「学校だより(華となれ)第1号」を掲載しました
4/20
平成29年度 教育課程を掲載しました
4/20
平成29年度 志教育・全体計画及び年間指導計画を掲載しました
4/13
【SGH活動報告】高2課題研究A「関西創価高校SGH生徒交流会」の様子を掲載しました
4/12
平成29年度 新任式・始業式・入学式の様子を掲載しました
3/31
離任式の様子を掲載しました。
3/30
修業式の様子を掲載しました
3/28
美術部「『二つ展2017』開催のお知らせ」を掲載しました
3/21
仙台二華中「学校だより(華となれ)第35号、第36号」を掲載しました
3/21
「国連本部派遣研修等に向けた教育長への表敬訪問」の様子を掲載しました
3/21
【SGH活動報告】「平成28年度 SGH課題研究発表会」の様子を掲載しました
3/6
高校卒業式の様子を掲載しました
3/2
【SGH活動報告】高1課題研究「模擬国連『MUNK12th』参加」の様子を掲載しました
2/28
【SGH活動報告】高2課題研究A「山形フィールドワーク」の様子を掲載しました
2/23
仙台二華中「学校だより(華となれ)第34号」を掲載しました
2/21
高校・JRC部のページを更新しました
2/14
中学・駅伝チームのページを更新しました
2/2
中学・サッカー部のページを更新しました
2/2
中学・卓球部のページを更新しました
2/2
中学・ソフトテニス部のページを更新しました
2/2
中学・陸上競技部のページを更新しました
1/31
中学・バドミントン部のページを更新しました
1/31
中学・バスケットボール部のページを更新しました
1/31
【SGH】スーパーグローバルハイスクール課題研究発表会のご案内を掲載しました
1/27
中学・剣道部のページを更新しました
1/27
中学・バレーボール部のページを更新しました
1/24
中学・水泳部のページを更新しました
1/19
中学・新体操部のページを更新しました
1/19
中学・音楽部のページを更新しました
1/17
仙台二華中「学校だより(華となれ)第33号」を掲載しました
1/12
高校・調理部のページを更新しました
1/12
高校・被服部のページを更新しました
1/12
仙台二華中「学校だより(華となれ)第32号」を掲載しました
1/5
中学・書道部のページを更新しました
1/5
中学・美術部のページを更新しました
1/5
中学・自然科学部のページを更新しました
1/5
閉講式の様子を掲載しました
1/5
高校・生物部のページを更新しました
12/22
高校・化学部のページを更新しました
12/22
高校・ギター部のページを更新しました
12/22
高校・文芸部のページを更新しました
12/22
高校・演劇部のページを更新しました
12/20
【SGH活動報告】東北大学主催「Go Global Japan Expo 2016」での発表の様子を掲載しました
12/20
【SGH活動報告】高2課題研究A「県内フィールドワーク」の様子を掲載しました
12/15
高校・物理部のページを更新しました
12/15
高校・書道部のページを更新しました
12/15
高校・茶道部のページを更新しました
12/15
高校・英語部のページを更新しました
12/13
高校・写真部のページを更新しました
12/13
高校・音楽部のページを更新しました
12/8
高校・フォークソング研究部のページを更新しました
12/8
高校・アニメ・漫画研究部のページを更新しました
12/8
高校・新体操部のページを更新しました
12/6
仙台二華中「学校だより(華となれ)第29号、第30号、第31号」を掲載しました
12/6
高校・卓球部のページを更新しました
12/6
高校・水泳部のページを更新しました
12/1
高校・剣道部のページを更新しました
12/1
高校・美術部のページを更新しました
12/1
高校・地学部のページを更新しました
11/24
仙台二華中「学校だより(華となれ)第27号、第28号」を掲載しました
11/22
高校・陸上競技部のページを更新しました
11/22
高校・ソフトボール部のページを更新しました
11/22
高校・ワンダーフォーゲル部のページを更新しました
11/22
高校・サッカー部のページを更新しました
11/4
仙台二華中「学校だより(華となれ)第26号」を掲載しました
11/4
高校・男子バスケットボール部のページを更新しました
11/4
高校・女子バスケットボール部のページを更新しました
11/4
仙台二華中「学校だより(華となれ)第24号、第25号」を掲載しました
11/4
高校・バドミントン部のページを更新しました
11/4
火災避難訓練の様子を掲載しました。
10/27
高校・ハンドボー部のページを更新しました
10/27
高校・弓道部のページを更新しました
10/27
高校・バレーボール部のページを更新しました
10/27
10月:朝の集いの様子を掲載しました
10/25
仙台二華中「学校だより(華となれ)第22号、第23号」を掲載しました
10/18
高校・ソフトテニス部のページを更新しました
10/11
第U期 始業式の様子を掲載しました
10/6
仙台二華中「学校だより(華となれ)第21号」を掲載しました
10/6
【SGH】スーパーグローバルハイスクール公開研究会の御案内(第2次)を掲載しました
10/3
平成29年度宮城県立中学校入学者選抜募集要項の配布について掲載しました
9/27
高校・放送部のページを更新しました
9/21
仙台二華中「学校だより(華となれ)第20号」を掲載しました
9/15
【SGH活動報告】「高1課題研究T『模擬国連体験』の様子」を掲載しました
9/13
文化祭の様子を掲載しました
9/8
秋季校内体育大会の様子を掲載しました
9/5
仙台二華中「学校だより(華となれ)第19号」を掲載しました
8/26
開講式の様子を掲載しました
8/22
文化祭のお知らせを掲載しました
8/8
【SGH】NewsLetter vol.8を掲載しました
8/8
オープンスクールの様子を掲載しました
7/28
仙台二華中「学校だより(華となれ)第17号、第18号」を掲載しました
7/28
閉講式の様子を掲載しました
7/25
仙台二華中「学校説明会申込受付終了のお知らせ」を掲載しました
7/19
仙台二華中「学校だより(華となれ)第15号、第16号」を掲載しました
7/19
7月:朝の集いの様子を掲載しました
7/19
【SGH活動報告】「課題研究V『環境マルシェ』研究成果発表会の様子」を掲載しました
7/14
仙台二華高オープンスクールの申込受付期限を延期しました
7/11
仙台二華中「学校だより(華となれ)第14号」を掲載しました
7/7
校内合唱コンクールの様子を掲載しました
7/7
総体・文化活動活躍の様子を掲載しました
6/30
仙台二華中「学校だより(華となれ)第13号」を掲載しました
6/23
仙台二華中「学校だより(華となれ)第11号、第12号」を掲載しました
6/22
仙台二華中「学校説明会概要(御案内)」を掲載しました
6/17
仙台二華中「学校だより(華となれ)第10号」を掲載しました
6/15
総体壮行式の様子を掲載しました
6/15
【SGH活動報告】「土木学会東北支部技術研究発表会 支部長賞受賞の様子」を掲載しました。
6/10
仙台二華中「学校だより(華となれ)第8号、第9号」を掲載しました
6/6
仙台二華高オープンスクール実施要項を掲載しました
5/31
仙台二華中「学校だより(華となれ)第7号」を掲載しました
5/27
5月:朝の集いの様子を掲載しました
5/26
春季校内体育大会の様子を掲載しました
5/24
仙台二華中「学校だより(華となれ)第6号」を掲載しました
5/24
仙台二華中「学校だより(華となれ)第5号」を掲載しました
5/12
仙台二華中「学校だより(華となれ)第4号」を掲載しました
5/12
仙台二華中「学校だより(華となれ)第3号」を掲載しました
5/2
仙台二華中「学校だより(華となれ)第2号」を掲載しました
5/2
仙台二華中「学校だより(華となれ)第1号」を掲載しました
4/28
総合防災避難訓練の様子を掲載しました
4/28
生徒総会の様子を掲載しました
4/22
対面式・生徒会入会式・部活動紹介の様子を掲載しました
4/22
平成28年度 新任式・始業式・入学式の様子を掲載しました
4/1
離任式の様子を掲載しました。
4/1
終業式の様子を掲載しました。

校舎と虹宮城県仙台二華中学校・高等学校
学校長  山内 明樹

〒984-0052  宮城県仙台市若林区連坊1丁目4番1号
TEL 022-296-8101
FAX 022-296-8103
ホームページアドレス      ホームページアドレス
電子メールアドレス         メールアドレス