宮城県仙台二華中学校・高等学校

二華中学校・高等学校・限りない未来への挑戦・進取創造・至誠貢献

宮城県二華中学校・高等学校の公式Webサイトです。

PDFファイルをご覧になるには、AdobeReaderが必要です。
▼下記より無償で
ダウンロードできます。

AdobeReaderのダウンロード

News&Topics 

更新情報

12/1
高校・剣道部のページを更新しましたnew-newアイコン
12/1
高校・美術部のページを更新しましたnew-newアイコン
12/1
高校・地学部のページを更新しましたnew-newアイコン
11/24
仙台二華中「学校だより(華となれ)第27号、第28号」を掲載しました
11/22
高校・陸上競技部のページを更新しました
11/22
高校・ソフトボール部のページを更新しました
11/22
高校・ワンダーフォーゲル部のページを更新しました
11/22
高校・サッカー部のページを更新しました
11/4
仙台二華中「学校だより(華となれ)第26号」を掲載しました
11/4
高校・男子バスケットボール部のページを更新しました
11/4
高校・女子バスケットボール部のページを更新しました
11/4
仙台二華中「学校だより(華となれ)第24号、第25号」を掲載しました
11/4
高校・バドミントン部のページを更新しました
11/4
火災避難訓練の様子を掲載しました。
10/27
高校・ハンドボー部のページを更新しました
10/27
高校・弓道部のページを更新しました
10/27
高校・バレーボール部のページを更新しました
10/27
10月:朝の集いの様子を掲載しました
10/25
仙台二華中「学校だより(華となれ)第22号、第23号」を掲載しました
10/18
高校・ソフトテニス部のページを更新しました
10/11
第U期 始業式の様子を掲載しました
10/6
仙台二華中「学校だより(華となれ)第21号」を掲載しました
10/6
【SGH】スーパーグローバルハイスクール公開研究会の御案内(第2次)を掲載しました
10/3
平成29年度宮城県立中学校入学者選抜募集要項の配布について掲載しました
9/27
高校・放送部のページを更新しました
9/21
仙台二華中「学校だより(華となれ)第20号」を掲載しました
9/15
【SGH活動報告】「高1課題研究T『模擬国連体験』の様子」を掲載しました
9/13
文化祭の様子を掲載しました
9/8
秋季校内体育大会の様子を掲載しました
9/5
仙台二華中「学校だより(華となれ)第19号」を掲載しました
8/26
開講式の様子を掲載しました
8/22
文化祭のお知らせを掲載しました
8/8
【SGH】NewsLetter vol.8を掲載しました
8/8
オープンスクールの様子を掲載しました
7/28
仙台二華中「学校だより(華となれ)第17号、第18号」を掲載しました
7/28
閉講式の様子を掲載しました
7/25
仙台二華中「学校説明会申込受付終了のお知らせ」を掲載しました
7/19
仙台二華中「学校だより(華となれ)第15号、第16号」を掲載しました
7/19
7月:朝の集いの様子を掲載しました
7/19
【SGH活動報告】「課題研究V『環境マルシェ』研究成果発表会の様子」を掲載しました
7/14
仙台二華高オープンスクールの申込受付期限を延期しました
7/11
仙台二華中「学校だより(華となれ)第14号」を掲載しました
7/7
校内合唱コンクールの様子を掲載しました
7/7
総体・文化活動活躍の様子を掲載しました
6/30
仙台二華中「学校だより(華となれ)第13号」を掲載しました
6/23
仙台二華中「学校だより(華となれ)第11号、第12号」を掲載しました
6/22
仙台二華中「学校説明会概要(御案内)」を掲載しました
6/17
仙台二華中「学校だより(華となれ)第10号」を掲載しました
6/15
総体壮行式の様子を掲載しました
6/15
【SGH活動報告】「土木学会東北支部技術研究発表会 支部長賞受賞の様子」を掲載しました。
6/10
仙台二華中「学校だより(華となれ)第8号、第9号」を掲載しました
6/6
仙台二華高オープンスクール実施要項を掲載しました
5/31
仙台二華中「学校だより(華となれ)第7号」を掲載しました
5/27
5月:朝の集いの様子を掲載しました
5/26
春季校内体育大会の様子を掲載しました
5/24
仙台二華中「学校だより(華となれ)第6号」を掲載しました
5/24
仙台二華中「学校だより(華となれ)第5号」を掲載しました
5/12
仙台二華中「学校だより(華となれ)第4号」を掲載しました
5/12
仙台二華中「学校だより(華となれ)第3号」を掲載しました
5/2
仙台二華中「学校だより(華となれ)第2号」を掲載しました
5/2
仙台二華中「学校だより(華となれ)第1号」を掲載しました
4/28
総合防災避難訓練の様子を掲載しました
4/28
生徒総会の様子を掲載しました
4/22
対面式・生徒会入会式・部活動紹介の様子を掲載しました
4/22
平成28年度 新任式・始業式・入学式の様子を掲載しました
4/1
離任式の様子を掲載しました。
4/1
終業式の様子を掲載しました。
3/31
【SGH】NewsLetter vol.7を掲載しました。
3/28
仙台二華中「学校だより(華となれ)第20号」を掲載しました。
3/23
【SGH】活動報告 「平成27年度 第2回SGHメコン川フィールドワーク」、「土木学会東北支部技術研究発表会で研究成果発表」を掲載しました。
3/17
【SGH】活動報告 中1「SR冬巡検」、中2「イングリッシュ・キャンプ(IS)」、中3「海外研修旅行(IS)」の様子を掲載しました。
3/4
高校卒業式の様子を掲載しました。
2/29
仙台二華中「学校だより(華となれ)第19号」を掲載しました。
2/18
仙台二華中「学校だより(華となれ)第18号」を掲載しました。
2/12
【SGH】活動報告「大阪市内水氾濫実態調査及び市建設局での発表会を実施」を掲載しました。
1/18
閉講式の様子を掲載しました。
1/8
仙台二華中「学校だより(華となれ)第17号」を掲載しました。
1/8
【SGH】活動報告「北上川河口のヨシ原へ再び…」を掲載しました。
12/21
仙台二華中「学校だより(華となれ)第16号」を掲載しました。
12/14
仙台二華中「学校だより(華となれ)第15号」を掲載しました。
12/14
高校サッカー部のページを更新しました
11/30
仙台二華中「学校だより(華となれ)第14号」を掲載しました。
11/30
仙台二華ニュースの最新号を掲載しました。
11/19
平成28年度仙台二華中学校入学者選抜【出願にあたっての注意事項】を掲載しました。
11/13
【SGH】JICA研修受け入れの様子を掲載しました。
11/10
火災避難訓練の様子を掲載しました。
11/04
【SGH】中1総合学習(SR)「泉ヶ岳秋巡検」を掲載しました。
11/04
【SGH】中1総合学習(IS)「地球の食卓」を掲載しました。
11/04
朝の集いの様子を掲載しました。
10/26
【SGH】北上川フィールドワークの様子を掲載しました。
10/21
仙台二華中「学校だより(華となれ)第13号」を掲載しました。
10/21
仙台二華中「学校だより(華となれ)第12号」を掲載しました。
10/15
始業式の様子を掲載しました。
10/15
【SGH】グローバルリーダー養成講座の様子を掲載しました。
10/05
平成28年度宮城県立中学校入学者選抜募集要項の配布について掲載しました。
09/25
【SGH】中2総合学習(IS)「貿易ゲーム」の様子を掲載しました。
9/22
高校剣道部のページを更新しました
09/17
文化祭の様子を掲載しました。
09/15
「スーパーグローバルハイスクール公開研究会の御案内(第2次)」を掲載しました。
09/15
仙台二華中「学校だより(華となれ)第11号」を掲載しました。
09/15
仙台二華中「学校だより(華となれ)第10号」を掲載しました。
09/10
【SGH】平成27年度 第1回SGHメコン川フィールドワークの様子を掲載しました
08/29
秋季校内体育大会の様子を掲載しました
08/29
仙台二華中「学校だより(華となれ)第9号」を掲載しました。
08/24
文化祭のお知らせを掲載しました
08/24
オープンスクールの様子を掲載しました
08/24
【SGH】中2(SR)「ポスターセッション」の様子を掲載しました
08/24
【SGH】中3(SR)「北上川フィールドワーク」の様子を掲載しました
08/17
仙台二華中「学校だより(華となれ)第8号」を掲載しました。
08/17
閉講式の様子を掲載しました。
08/17
朝の集いの様子を掲載しました。
07/24
仙台二華高オープンスクール申込受付を終了しました。
07/23
仙台二華中「学校だより(華となれ)第7号」を掲載しました。
07/22
二華中学校学校説明会申込受付を終了しました。
07/16
校内合唱コンクールの様子を掲載しました
07/13
【SGH】中1総合学習(IS)の様子を掲載しました
07/10
仙台二華高オープンスクール申込受付を7/24(金)まで延長します。
07/09
仙台二華高校入試情報を更新しました
07/08
仙台二華中「学校だより(華となれ)第6号」を掲載しました
07/07
二華中学校学校説明会web申込受付を再開いたしました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
第1部(午前10時から)の受付は満席となり終了いたしましたが,
第2部(午後1時から)は,まだ空席がございます。
06/23
仙台二華中「学校だより(華となれ)第5号」を掲載しました
06/23
【SGH】SGH NEWSLETTER Vol.2を掲載しました
06/23
【SGH】中1総合学習(IS)の様子を掲載しました
06/22
平成27年度仙台二華中学校学校説明会の申込受付を開始しました
06/17
平成27年度仙台二華中学校学校説明会概要を掲載しました
06/16
総体報告会の様子と総体結果を掲載しました
06/16
スーパーグローバルハイスクール公開研究会の御案内(第1次)
06/12
仙台二華中「学校だより(華となれ)第4号」を掲載しました
06/12
総体壮行式の様子を掲載しました
06/02
仙台二華中「学校だより(華となれ)第3号」を掲載しました
05/28
朝の集いの様子を掲載しました
05/26
仙台二華高オープンスクール実施要項を掲載しました
05/14
【SGH】SGH NEWSLETTER Vol.1を掲載しました
05/14
仙台二華中「学校だより(華となれ)第2号」を掲載しました
05/11
総合防災避難訓練の様子を掲載しました
05/08
春季校内体育大会の様子を掲載しました
05/08
生徒総会の様子を掲載しました
05/07
仙台二華中「学校だより(華となれ)第1号」を掲載しました
04/20
対面式・生徒会入会式・部活動紹介の様子を掲載しました
04/15
平成27年度新任式・始業式・入学式の様子を掲載しました
04/15
【SGH】第4回姉妹校交流派遣研修の様子を掲載しました

校舎と虹宮城県仙台二華中学校・高等学校
学校長  山内 明樹

〒984-0052  宮城県仙台市若林区連坊1丁目4番1号
TEL 022-296-8101
FAX 022-296-8103
ホームページアドレス      ホームページアドレス
電子メールアドレス         メールアドレス